« ボール遊び | トップページ | お喋り »

猫のうれしょん?

ブディーも生後9ヶ月を過ぎ、嗜好や毎日の習慣も少しずつ変化しています。

お迎え当初は食が細いのが悩みだったのに、避妊手術の抜糸以降は毎食完食です。
私の首や顔に抱きついて眠るということはしなくなり(ちょっとサビシイ)枕元でノビノビで寝るようになりました。

8231
↑こんなかんじ


電気工事のオジサンにもまとわりつく寂しがり屋でしたが、今はヒトと少し距離を置くことを覚えました。
決して好きという訳でもなかったシャンプーも、最近ではお湯をかけられると気持ち良さそうにします。
押し入れを開けられるようになりました☆(ニンゲン的には複雑な心境w)

↓あと、、時々、ニヒルに笑います(^^;
823pp

そんな成長(?)著しいブディーの最近の一大事、

・・・おもらし・・・(´・ω・`)


その日、私は仕事の契約が終了し、なかなか開放的な気分でした。
自宅最寄り駅まで迎えに来てくれた旦那サンと一緒に帰宅。
帰り道、コンビニおでんを買ったので、ブディーは大好きなコンビニ袋を一枚ゲットしました。
「次の契約が決まるまでは沢山遊んであげるからね♪」
と声をかけると、袋の中のブディーのテンションも上がってきて、カサカサ音は大きくなりました。
「今日はやけに喜んでるなぁ〜、ホント袋好きだよねぇ〜」
なんて呑気に話していると、ブディーが袋から急に出てきて、私に向かって何かを訴える様に鳴きました。
「あれ? 袋の中、おでんの汁がこぼれてるよ。ブディー濡れてるんじゃないの?」
旦那サンがそう言うので、ブディーを抱っこしましたが、特に濡れていませんでした。
「濡れてないよ?…アッ!」

それはブディーのはじめての粗相でした。
何故かシッコは袋の中にきっちり収まっていて、ブディーも床も漏れていません。

体調不良?夏バテ?
もしかして尿の病気?
私の頭の中をグルグルと心配ワードが駆け回ります。

袋を片づけていると、キラキラボールをくわえたブディーが何食わぬ顔で遊びの誘いにきました。
ボールを廊下に投げてあげると、すっ飛んで行きました。

ブディーはきわめて元気でしたが、心配だったのでネットや本で粗相について調べました。

飲み水や尿の量の異常無し。
トイレの汚れなし。
妙に鳴く、体をくねらすなどの行動も無い。
だるそうにぐったりしている訳でもない。

有力な原因としては『ストレス』もしくは『コンビニ袋についていたおでんの匂い』。
何か不満なことがあったのでしょうか?おでんの匂いがトイレっぽかった?

あれから数週間が過ぎましたが、ブディーはとても元気で体調の変化もありません。
私はまた仕事をはじめ、日中は留守にしています。

帰宅すると足下にまとわりつき、懸命に遊びを要求してくるブディー・・・。
(昼間はずーっと寝ているそうです)
結構遊んであげてるつもりですが、育ち盛りの彼女にとってはもの足りないのかもしれません(^^;

実はあれは『嬉しょん』だったのではないかと疑っています。
猫でもそんなことってあるのかなぁ・・・(´-`)

823hate

|

« ボール遊び | トップページ | お喋り »

コメント

う・嬉しゃんですか?ブティーちゃんもなかなかやりますねぇ~。とっても涼しい顔をしてますねぇ(^_^)かわいぃぃ。
ニヒルに笑うブティーちゃん!少しお姉さんぽっくなりましたねぇ!でも、抱きついて寝て欲しいですよね~。

投稿: DERON | 2007年8月24日 (金) 19時45分

ブディーちゃん、嬉しょんしちゃったのね(^^;)
袋の中にしっかりおさめるなんて、えらいわ~!
押し入れも開けられるのね。すごいわ~!
ブディーちゃんって美形ですよね。
パパ&ママニャンコは誰ですか?

投稿: アルシャンママ | 2007年8月24日 (金) 20時30分

かわいいブディーちゃんと心優しい飴さんの生活をいつも楽しく
拝見させてもらっています。ブディーちゃん大きくなりましたね。
お目々がくりくりで、とても美人さんです。おもらしとはいえ、
片付けやすいところだったのは親孝行さんですね。

うちのキャビアはもうすぐ6ヶ月です。大きくなったなあと思う
ときがあるのですが、まだまだこれからなのですね。utenaさんが
「シャルトリューは大人になるのに3年かかる」とおっしゃって
いました。おてんばで甘えんぼなキャビちゃんを見ながら、どんな
大人になるのかなあと想像にふけっています。

投稿: キャビママ | 2007年8月24日 (金) 22時00分

ブディ-ちゃんはテレサ似かしら?
我が家にあるモナケちゃんの写真にも激似です。とても綺麗なお嬢ですね。

ママの枕元で寝てくれるなんてうらやましいわぁ~
フニャラもコラも夜はリビングで寝る方が好きみたい。
人間がいない間はベットで昼寝しているんですが。

フニャコラもあっという間に手術の時期が来てしまいます。
お姉さん猫のブログを読むとまだまだ子猫だなって気がします。

投稿: マコちゃんの母 | 2007年8月25日 (土) 14時52分

「かわいい」「美形」「美人」「綺麗」とありがたいコメントを頂いたことを窓辺で寝そべっていたブディーに伝えたところ、ころん(寝返り)ぐにゃ(体をねじる)ぐにゃ(首をくねらす)ぱー(ヘソ天ポーズ)、と、喜びの舞を踊りました。褒め言葉に敏感に反応します(^^; 


DERONさま
猫マフラーサービスが終了して一月あまり。。。正直、淋しいです(T_T)
冬季限定でも復活してくれないかと秋冬に期待してます。
うれしょんは、興奮してカサカサしているうちに体が勝手に反応したのではないかと思います。
シュシュくんの笑顔はニコニコ・にゃは♪で天真爛漫ですよね(^^) 
ブディーはニヤリ・ニタリ系が多いです。
育て方の違いかしら・・・orz

アルシャンママさま
床や本ニャンが濡れてなかったのは本当に不思議でした(笑)
押し入れは前から大好きだったので執念で開けたようです。
そういえば、最近、アルトちゃんの「とぉ〜」を練習しているみたいです。
へそ天は得意なんですが、手を上にあげると体が横に流れちゃうので修行の道はまだ長そうです。
そんなブディーはサイモンパパと、おなじみテレサママの娘です(^^)

キャビママさま
お越し頂きありがとうございます♪
几帳面なおもらしだったので叱らなきゃいけない場面で褒めてしまいました(^^;
フォトアルバム、キャビアちゃんの可愛い表情や毎日が自然に楽しめて、とっても癒されます。
シャルトリュー歌劇団、入団の詳細が気になります(笑)
キャビアちゃん、おてんばで甘えんぼなんですね。(*^_^*)
お互い3年後が楽しみですね♪

マコちゃんの母さま
モナケちゃんに似ているなんて嬉しいです(*^_^*)
フニャラちゃんとブディーのコにゃんこ時代もお顔や体格がとても似てます。やはり姉妹なのですね♪
ブディーは普段、結構なストーカー体質(笑)なんですが、それでも私の枕元で寝るのは明け方からで、夜はほとんどリビングで休みます。
密かに冬を楽しみにしております。人肌恋しくなってくれないかなぁと(笑)

投稿: 飴 | 2007年8月26日 (日) 01時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボール遊び | トップページ | お喋り »